つぶやき的更新『お兄ちゃんらしさ』

こんばんは。さしもんです^^

中々思うように更新が出来なくてムズムズしてたりします(;´д`)(笑)

今日は最近ぽにょたんがお兄ちゃんになってきたなぁと思うことがあったので書いていこうと思います(^^)❗

その1

ご飯を食べ終わったら皿を重ねてシンクまで持って行くんです(*^^*)❗

自分のを持って行くだけじゃなくて、さしもん達の使ったお皿まで持っていってくれるという気の利くぽにょたん(^^)✨

口拭いたティッシュとかもごみ箱に捨ててくれるっていう中々のお利口さんです(ノ´∀`*)🎵

その2

この間買い物に行こうとしたとき電気を消し忘れたんです💧

そしたら何も言ってないのにぽにょたんが電気を消してくれました❗❗

相当ビックリ((((;゜Д゜)))💦

部屋が暗かったりしたら自分で電気を点けたり、出掛けるときは消したりするようになったとか凄い成長を感じます(^^)🎶

今までは泣いてして欲しいことを伝えるだけだったのが、こうだからこうしようと自分で考えて動けるようになった。

ちょっと親元を離れたようで嬉し寂しいです(つд;*)💦(笑)

お兄ちゃんらしくなってきたと言ってもイヤイヤ期真っ只中(^-^;)

何を聞いてもイヤイヤ言ってます(笑)

そんなぽにょたんもあと1週間で2歳❗❗

もう今からソワソワしてたり(笑)

素敵な誕生日にするために準備がんばるぞー(*`Д´)ノ!!!

それでは今回はこの辺で^^

おやすみなさい☆彡

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記
このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする