連休中の出来事その1

こんばんは。さしもんです^^

連休中の様子を更新すると言ってたのですが帰るのが遅くなったり、遊び疲れて寝落ちしたり(笑)

全然更新できませんでした(^-^;)💦

ちょっと遅くなりましたが連休中にあったことを書こうと思います❗❗

連休中にビックリすることがありました❗❗

それはぽにょたんがおまるでうんちをすることが出来たんです(о´∀`о)✨

そう、それはお昼ご飯を済ませて暫く経ってからのこと・・・(笑)

ぽにょたんが言いました。

『しぃーしぃー』

しぃーしぃー出るならトイレ行こ❗

と言うと走ってトイレへ。

おまるの音楽を鳴らして暫くゆ~らゆら(笑)

うーんしてごらん、うーん(T-T)

とさしもんと奥さんが言ってるとぽにょたんも真似してうーん、うーん。

するとしぃーしぃーが出てきました❗

そのあともぽにょたんはうーんうーん(T-T)

ぽにょたんは言いました

『あっ。』

と同時にうんちが出来ました(笑)

初めてのおまるでのトイレが成功してみんなで興奮 ( 〃▽〃)🎶

相当感動しました(  ;∀;)💕

その後も一回おしっこに成功して1日に二回もおまるで出来たんです(*^^*)❗

トイトレもすぐ終わりそうな気がしましたが、今くらいの出そうだからトイレへ連れていく。

ある程度出来るようにはなってきたからパンツに挑戦。

でも漏らす。

くらいのときが大変なんだろうなぁって思いますが、自分で出来るようになるって喜びとさしもん達の感動に比べればそんな大変さは安いもんです(笑)

どんどんチャレンジして早く一人でトイレ出来るようになるぞ~(*`Д´)ノ!!!

ちなみにぽにょたん、もう一人で靴履けます(笑)

それでは今回はこの辺で^^

また次回☆彡

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記
このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする