つぶやき的更新『おねしょ』

こんばんは。さしもんです^^

ぽにょたんは最近寝る前に沢山のお茶を飲むのですが、ついにオムツの吸水力を上回るおしっこをしてしまいました(^-^;)💦

いわゆるおねしょです❗(笑)

起きてすぐうろうろしてたので最初は気づきませんでした。
少しうろうろしたら抱っこして~としてきたので抱っこをしたその時❗

ビチャビチャビチャビチャ~

オムツからおしっこが!Σ( ̄□ ̄;)

よく見てみると布団も濡れてる💦

すでに限界を超えてたオムツはパンパンになってました💦
相当不愉快だったと思います💦

ぽにょたん、ごめんね(´・ω・`)💧

今回おねしょを初めて経験してオムツがどれくらい吸水するのか気になって検索してみました(^^)❗
メーカーが発表してる公式なやつではないですが、さしもんと同じ様な疑問を持った沢山の方が実験をしてたんで参考に(*´∀`)🎶

メーカーやサイズ、そのときの条件によって変わるとは思いますが

Lサイズパンツタイプで1000cc~1500cc弱吸水するみたいです(^^)❗
あんな薄いオムツがそんなに吸うなんて凄いですよね(^-^;)💦

そして

一歳~二歳の子供の膀胱容量が80ml~200ml程度

回数で7~12回

・・・・

・・・・

寝る前にオムツ替えてて漏れるとか寝てる間にどんだけしてるんだ!Σ( ̄□ ̄;)
きっとぽにょたんは一回で500ccくらいしてるんじゃないだろうか💦

でも実際のとこオムツから漏れるというのは仕方ない部分もあると思います(^^)❗

ぽにょたんは単純に水分の摂りすぎだと思いますけど、うちの子はそんなに飲んでないのになぁという方はサイズが合ってなかったりも考えれますので1つ大きいのを試してみるのもありかもしれないですね(ノ´∀`*)❕❕

それでは今回はこの辺で^^

おやすみなさい☆彡

ブログランキングに参加しました!(^^)!

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記
このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする