潮干狩り・リベンジ

こんばんは。さしもんです^^

ぽにょたんを寝かし付けるときに寝落ちの日々が続いてます(^-^;)

15日(土)の潮干狩りが雷雨で思うようにできなかったり、アサリがあまり獲れなかったりと悔しい結果になってしまったので翌日日曜日にリベンジに行って来ました❗❗

場所は同じところですがぽにょたんの気合はかなり増していますι(`ロ´)ノ

『狙った獲物は逃さないぜ』

とシオフキガイを持ってます(笑)

今度こそアサリをゲットする為に潮干ガラーと呼ばれる人のブログを呼んで勉強済み❗


潮干ガラー

潮干を極めし者に送られる称号


はい。説明はさしもんが勝手に考えました(^-^;)

潮干ガラーの方が書いてあるポイントが
・浅利(あさり)と書くように砂の表面5㎝~10㎝程の所に住んでいる

アサリは固まって生息していることが多い為出ないなら早めに見切りをつけ次のポイントへ

岩場や潮目の所に生息していることが多い

・見るからにベテランそうな格好をしている人の近くでやる(笑)

などなど他にもいっぱいあったんですが、それらを参考にしながら砂を掘りまくりました🎵

ぽにょたんも頑張ってます^^

ほとんど誘惑に負けて遊んでましたが(^-^;)

ポイントを押さえた成果もあってアサリやハマグリ等が昨日より沢山獲れました❗
リベンジの成果がこちら

前日全くだったのでそれなりに獲れたし楽しかったしで満足です(*´ω`*)🎵

この獲れたアサリ達は奥さんが素敵な料理にしてくれました😆✨

アサリと菜の花のボンゴレ

アサリとみつばの吸い物

ハマグリの酒蒸し

凄い美味しかった(*´ω`*)✨

どれも値段付けてお店に出してもいいんじゃないかという出来です(*^^*)🎵

自分達で獲ったアサリなのでより美味しく感じたし、一生懸命作ってくれた奥さんに感謝です(*^^*)

やっぱり家族と出掛けるのはとても楽しくて一週間の仕事の疲れも吹き飛びました^^

ゴールデンウィークももうすぐなので家族でいっぱい出掛けるぞー( `ー´)ノ

アサリのシーズンはもう少し続くと思いますのでみなさんも潮干ガラーを目指してみてはいかがですか?(笑)

それでは今回はこの辺で^^

おやすみなさい☆彡


ブログランキングに参加しました!(^^)!

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記
このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする