父親はどうあるべきか

こんばんは。さしもんです^^

この記事を見ているパパさん、ママさん。

父親について考えたことありますか(*´ー`*)?

最近自己主張をしっかりとするようになったぽにょたん

そろそろ良い、悪いが判断できるようになってくる頃だなぁ

と、成長を感じているのですが

成長を感じると同時に

『父親』

についてよく考えてます(;´д`)

ここからは完全にさしもん個人の考えなので賛否両論あるとは思いますが悪しからず(゜▽゜*)

さしもんは奥さんに甘やかしすぎと怒られるくらいぽにょたんに甘いです(笑)

でもそれでいいのかなって思います!

仕事の時間は家を空けているさしもん

起きてから寝るまでぽにょたんの細かいとこまで見てあげれてる奥さん

何かあったときぽにょたんも奥さんに言われる方が納得できるだろうし

さしもんに言われても

「見てなかったくせに何いってんだι(`ロ´)ノ」

って思うかもしれません(;´д`)

ただ、本当にしてはいけないことをしたとき

奥さんに言われても聞かないとき

奥さんに対して何かをしたとき

そのときはさしもんから教えてあげたり、時には怒ったり

普段は甘々だけど、ちゃんとするときはちゃんとする!

そんなメリハリのある父親がいいのかなって思います(^^)

こうなりたい!ってのは難しいけど

こうはなりたくない!ってのは明確にあります

・酒ばかり飲んでいる父親(さしもんは晩酌しません)

・仕事だけしていればそれでいいと思ってる父親

・家族に威張り散らす父親

・力で押さえつける父親

等々なりたくない父親像はあげだしたらきりがないのです(;つД`)

育児のこととかをネットで調べたりすると

「赤ちゃんが生まれたときにママ一年生なのだから~・・・・」

という事を書いてるのをよく見ます!

それと同じで

パパだって赤ちゃんが生まれて初めてパパになるのだから

どういう風に教育していけばいいのか

接し方や怒り方

わからないことだらけなので

子供とママと一緒に成長していくものなのかなって最近は思います(*´ー`*)

そもそも二十数年しか生きてない若造なので

全て正しくなんて無理なので(;´д`)

精一杯の愛情を持って

ぽにょたんの思いをしっかりと受け止めてあげて

ぽにょたんの中の一番のヒーローであって

一番の友達であって

一番のライバルであるような

そんな父親を目指していきます(^^)

将来「パパみたいな男になる」

と言ってもらうのが目標かな(*^^*)

『良い父親になる』

正解がないだけに永遠のテーマですね(゜▽゜*)

では、今回はこの辺で☆彡

ブログランキングに参加しました!(^^)!

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ
ブロトピ:今日の育児日記

このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする