妊娠がわかった日

こんにちは、さしもんです^^

今日は妊娠が分かった日のことを思い返してみようかなと思います。

さしもんと奥さんは特に妊活というほど意識して子作りをしていた訳ではなく、「授かるときに授かるよ」というスタンスでいました。二人とも早く子どもに恵まれたいとは思いつつも、カチッと計画を立てたり、栄養の管理を完璧にしたりとかは中々できない性格だったので(^-^;

さしもん自身子供が好きだったのもあって「早く授からないかなぁ」と奥さんに言っては「できてないよ」というやりとりを繰り返していました。

でも、ある日奥さんが「今回絶対できてる!早く検査薬使ってみる」って言ってきました。

説明書きのところに二週間経ってからと書いてあったので二週間は待とうとなったのですが、どうしても二週間は待てないと一週間とちょっとで検査薬を使ってみました。

中々戻ってこない奥さん・・・。

このときさしもんは漫画を読んでてそこまで身構えてませんでした(^-^;

戻ってきた奥さんが少しきょどった感じで「やっぱできてた!」と検査薬を見せてくれたとき「マジか」としか言えませんでした。

「うれしい?」と聞かれるくらい薄いリアクションだったみたいで奥さんも少し困惑気味でした(*_*;

嬉しかったです!でもいざ本当に妊娠したとなってみると、これから背負っていくものの重さや妊婦さんに対する知識の無さからこれからのことを考えてしまって手放しで喜べませんでした。

よくやった!でかしたぞーーー!ってのはドラマの中だけだなとこの時思いました(笑)

女性の勘はよく当たる~等とよく言われたりしますが、この言葉はかなり信憑性があるんじゃないかと思います!

ママとしてベビーからのなにかしらのメッセージを受け止めたのか、、

ただの偶然なのかはわかりませんが、母親には特別な何かがあるんだなと思った日でした。

今このブログを読まれてる方は妊娠が分かった日のことを覚えていますか^^?

赤ちゃんを授かったことが分かった日のこと、さしもんは赤ちゃんの誕生日とかと同じように大切にしていきたいなと思うし、このブログを読んでくれてる皆さんにも是非大切にしてほしいです^^

全然まとまりない文になったけど、何が言いたかったかというと

ママは凄い!!

です(笑)

では今回はこの辺で(*^^)v


ブログランキングに参加しました!(^^)!

ぽちっとしていただけたらやる気UPします♪

育児 ブログランキングへ

このブログはこちらを使って製作しています

↓        ↓        ↓





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする